チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

隠れるものと我慢するもの

ミカン狩りに行かないか?の誘いに娘と孫が遊びに来た

チロは子供が苦手

ほとんどを冷蔵庫の上で過ごす

お触りなんてとんでもない

f:id:nekonohanashi:20190121230112j:image

でもチャメは孫に尻尾をムンギュとされてもバンバンされてもひたすら我慢f:id:nekonohanashi:20190121225933j:image

夜も自分から孫のそばに寄り添い朝まで一緒に寝る

f:id:nekonohanashi:20190122094310j:image

 

そんなチャメも孫が帰ると

母さん僕いい仔だったでしょ、頑張ったでしょ、だから抱っこ~と

急に甘えん坊になって私のそばから離れず甘えてくる

とってもいいお兄ちゃんぶりだったよ

ゆっくりおやすみ


f:id:nekonohanashi:20190121225135j:image

 

さてミカン狩りのほうは千倉オレンジセンターへ出かけました

時期的に遅かったのか手の届くところは収穫されてて

脚立に上らないと取れないところばかりでしたが

ミカン大好き孫は3つも4つも食べておいしかったようです


f:id:nekonohanashi:20190121225612j:image