チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

年の暮れ最後にとんだハプニング

2020年も終わります

年末年始孫たちがきているのですが
今日お昼ごはんを食べていると孫が急に「猫が通ったよ」という
勝手口の屋根の上を猫が歩いていたという
うそ~
4歳児の言うこと
全然信用してなくて
それでも「ほんと!どんな猫?」と聞いてみる
冗談で「白い猫?黒い猫?」と聞いてみる
話を聞いていると???
チロはいるよね
チャメは・・・?
それからが大騒ぎ
お昼ご飯どころではなくなりました
2階の窓を換気のために少し開けていたのですが部屋の扉は閉めていたはず
誰が開けた!!
そんなことより確保が先
出ていった窓から呼んでもちょっと高さがありジャンプできないよう
ただ屋根の上をウロウロするだけ
脚立を持ち出し餌で釣り、ちゅーるで釣りやっと確保
f:id:nekonohanashi:20201231230851p:plain:w350
f:id:nekonohanashi:20201231135150j:plain:w350
孫君、えらかった
よく見つけてくれたよ
4歳児あなどるなかれ

今日は気温もグッと下がり寒い1日でした冷えきったチャメの体
疲れたのかグッスリです
f:id:nekonohanashi:20201231142901j:plain:w350
f:id:nekonohanashi:20201231212416j:plain:w350
来年は平穏無事で過ごせる1年になりますように

拙いブログにお立ち寄りありがとうございました
これからもどうぞよろしくお願いいたします