チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

ドールキャリア

2歳の孫はぬいぐるみが大好き
パパの妹さんに赤ちゃんができてからは
すっかりおねえちゃんっぽくなってお世話するのが大好きになったみたい
f:id:nekonohanashi:20201227221302j:plain:w350
みんなおやすみなさいってお布団かけてあげたりね

クリスマスにラプンツェルのお人形も増えてますますちっちゃなママぶり
ネット検索するとお人形を抱っこしたりおんぶしたりするドールキャリアというものがあった
なんとママたちの抱っこひもでお馴染みのエルゴからも販売されていて驚いた
f:id:nekonohanashi:20201227224901j:plain:w300
ならば作ってあげたい
近くにいたら体に合うように計ってできるのだけど
とりあえずのもの
何かでもらった25×25の端切れに無地の生地をあわせて
f:id:nekonohanashi:20201220143533j:plain:w350
Dカンで肩紐を調整するつもりがDカンもなくマジックテープで
孫はこのくらいかなと作ってみました
f:id:nekonohanashi:20201220172239j:plain:w300
f:id:nekonohanashi:20201220222123j:plain:w350f:id:nekonohanashi:20201220221931j:plain:w350
すぐに郵送、孫の喜ぶ姿がみたい

お人形をおんぶして鏡の前でなりきりママ
f:id:nekonohanashi:20201227215615j:plain:w350
肩紐が長かったのか背中に下がってしまってるようにみえる
胸元の横の紐の位置を高くするかな
f:id:nekonohanashi:20201227220231j:plain:w350
それとも胸元の紐をとってクロスさせてマジックテープで止めるようにするかな
f:id:nekonohanashi:20201227220146j:plain:w350
年末年始来るようなので調整してみよう

にぎやかになるよ
f:id:nekonohanashi:20201226175900j:plain:w350