チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

保護服part②

今日から2月
ニャンズはこたつでまるくなる~♪
f:id:nekonohanashi:20210201130249j:plain:w350

さて、前回チャメがお腹をなめないようにパンツを作ったんだけどあっけなく脱ぎ捨てられてしまいましたが
こんな動画を見つけました
www.youtube.com
針も糸も使わずハサミだけでできちゃう
ジャージ素材の残り布をジャキジャキ✂️
f:id:nekonohanashi:20210201121502j:plain:w350
両足入れる穴と両サイドを切って紐にするだけ
f:id:nekonohanashi:20210201132706j:plain:w350
固まっちゃったね
足を入れる穴の大きさや位置などまだまだ調整が必要
このままじゃトイレができない
うまくいかないね、難しい


こちらは数をこなしバイヤス付けもきれいにできるようになってきました
f:id:nekonohanashi:20210201141411j:plain:w350
孫の保育園入園の時にお食事エプロンを作ってと用意したラミネート生地
残しておいても使い道がないしと大量生産
2歳の孫はだんだん使わなくなってくるでしょうからこんなにはいらないよね
メルカリにでも出品しましょうかね
(やったこともないしやる気もないけど)
ちょうど娘婿の妹さんのベビーちゃん👶が4月から保育園に行くようなので使ってもらうことになりました
それにしても作り過ぎかな