チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

クリスマスプレゼント

パパさんからプレゼントなんて!!
こんなことってあるでしょうか

荷物が届きました
パパさんが受け取り、大きな箱を「はい、クリスマスプレゼント」って渡してくれるじゃありませんか
えっ?冗談でしょ!
開けてみるとノートパソコンが入っています
f:id:nekonohanashi:20211225120345j:plain:w480
やっぱり
なぁ~んだ、自分が注文した品じゃない
2階にもデスクトップのがありノートパソコンだって何台持っているのって思いましたが特に気にもとめていませんでした
私がスマホをいじっていると、「そんな小さい画面で見なくってこれでやればいいじゃないか」と
立ち上げ画面も私の名になっていますしすぐに使えるようにしてくれていましたf:id:nekonohanashi:20211225201946j:plain:w480
ただタッチパッドに慣れてなく初めはスクロールすらできず、使っていなかったBMW型のマウスを貸してもらったんだけど、これまた使いづらい
f:id:nekonohanashi:20211225202337j:plain:w450
気持ちはスマホで十分と思っていますが、皆さんのブログを拝見しにいくには画面も大きく便利なので使わせていただこうと思います
少し慣れてきたらマウスなしでもブログ巡りはできるようになりました
タッチも軽いしwindows11早い
こんないいものありがとうございました



孫たちのところにもクリスマスプレゼントが届いたようで
早起きした孫君がツリーのところからプレゼントを持ってはしゃぐ動画が届きました
包装紙のテープを丁寧に取ろうとするお兄ちゃん、待ちきれず横からビリビリ破りたい妹ちゃん
性格出てますね
夕方は近くのご両親も一緒にクリスマスパーティーだったとか
サンタさん、パパママ、両方のジジババからたくさんのプレゼントで興奮しきりのクリスマスだったでしょうね


僕には何もなかったんだけど・・・
f:id:nekonohanashi:20211226110512j:plain:w480