チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

週末は盛りだくさん

5/29 いよいよやってきました
鬼滅の刃 1番くじ 鬼殺の志~ 発売日
今回はローソンではありません
取扱店は書店、ホビーショップ、ゲームセンター、ドラッグストア、ジャンプショップアニメイトなど
なので朝早くから並ぶ必要もなく
横浜から長女家族が着いてからでも間に合います
イオンモールの中にある同じフロアの書店とアニメイトに別れて並びました
次女は横浜で友達と一緒に
3現場同時中継、グループラインで盛り上がります
またまた下の孫がフィギュアを抱えて出てくるではありませんか
f:id:nekonohanashi:20210531061005j:plain:w300
なんと運が強い子なんでしょう
私も炭治郎君のフィギュアを当てました
f:id:nekonohanashi:20210530164335j:plain:w350
次女も大感激!!
それぞれ家に戻ってクローズド商品の開封です
こちらもグループラインで大盛り上がり
「次は?・・・」
もったいぶって写真が届きます
欲しかったもの、かぶってしまったものに一喜一憂
男性陣にはついていけない女子会の楽しさです


ちょうどスマホの見直し時期で前回娘と家族割で契約していましたので今回も一緒に見直し
Y!mobileに変更 月々の料金をずいぶん下げることができました

日曜日は地域のゴミ清掃の日だったのですが
チロパパはいないし孫たちもきているしっておやすみしようかと思ったのですが
孫たちも参加してくれて一緒にゴミ拾いと公園の草取りのお手伝いをしてくれました
いっぱいお手伝いしてくれたので地域の役員さんからジュースをもらってうれしそうでした
f:id:nekonohanashi:20210531061920j:plain:w300


チロも孫たちにずいぶん慣れてきて、私たちの食事の時おねだりするようになりました
f:id:nekonohanashi:20210531062058p:plain:w350
特に婿殿にスリスリしたりお兄ちゃんから鶏肉をもらったりと
やっぱりメスだね、男好きかと笑いました
チャメはマイペース
誰がいようと自分の寝たい場所で寝て孫たちにナデナデしてもらってまったりです
f:id:nekonohanashi:20210527131933j:plain:w350