チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

チロ ワクチン接種

ワクチン接種といえば人ばかりではありません

猫も年に一度のワクチン接種

今月はチロ

いってきました

3.95kg

ちょっとビビって震えていましたが無事にチックン済ませて来ました

 

 

チャメ君のお腹をなめて赤くなったのその後どうですかって先生

エリカラ外すとすぐ舐め壊してしまうのでエリカラ外せません

エリカラ付けててもどうしても体舐めたくて届くところを舐めたりエリカラ自体を舐めたり、首をカキカキしてエリカラくるくる回してますというと食べ物のアレルギーかもと

餌を変えてみるのもいいかもしれないと

ずっとロイヤルカナンインドア

8歳からはロイヤルカナンインドア+7です

次女や下の孫は猫アレルギーのようですが、その猫がアレルギーとは

餌を変えるといってもどれがいいのかわからないので試供品をいただいてきました

検索してみましたがこれは動物病院でしか取り扱っていないようです

試しにお昼ごはんにあげてみましたが、嫌がらずバクバク食べています

試供品は50g、2食分しかありません

病院に電話して聞いてみると、在庫がないのですぐに発注するという

先生都合で月末は休診になるので届くのは少し先になりそう

来月からかな

療法食に変わるのは…

 

13歳半のチャメ

餌を変えて落ち着いてくれたらいいんだけどね