チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

家庭菜園 玉ねぎ苗植える

コロナで中止になる前は 毎年玉ねぎ苗は11月第2日曜日に開催される「JA収穫祭」て求めていました

昨年は11月に入ってからなんてゆっくり構えてたら 玉ねぎ苗がなくなってしまってやっと見つけた苗を植えました 

 

今年はそんな事にならないように極早生品種の玉ねぎ苗を先日少し植えました

 

植えたのとは別に玉ねぎの種が¥98

今からじゃ遅いんでしょうが、ダメ元でまいてみました

120粒は入っていました

うまくいけば玉ねぎ120個 ¥98ですよ

 

 

9月末に植えた苗も大きくなりました

キャベツ

白菜

10/7に植えたニンニク

 

まだまだナス、オクラ、ゴーヤ収穫

少しずらして種をまいた2番目の人参間引き

最初にまいた人参はそろそろ収穫出来そうです

 

 

昨日頼んだチャメの療法食

届いたと連絡が入りましたので受け取りにいきました

2kg   ¥7,070

なんとお高いんでしょう

顕著に改善が見られたら続けますが別のに変えるかも

イカイ治るといいけど