チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

保護しました

ニャーニャー騒いで、ご飯食べて、体を綺麗にして・・・
一度はどこかへ行った白猫ちゃん
またやってきました 
   
前回より耳にたくさんのダニをつけて
これはもう病院に連れて行くしかないと行くと休診日
そうだ、木曜休診だった
しかたがないのでシャンプーしてダニ駆除の市販薬を買ってきてポトリ
このまま放してまたひどくなっては…と保護することにしました
   
どこかで飼われていたんだと思います
人恋しく泣いて泣いてスリスリしてきてケージにもすんなり入ります
   
翌日私は実家に帰ってしまいましたが
白猫ちゃんの話をすると長女が飛んできてパパさんと病院に連れて行ってくれました
先生も 飼われていた仔だね、迷い猫か捨てられたか・・・先生の所には白猫の情報はないそうです
市販薬でダニは死んでいるようなのでしばらく様子をみることに
避妊しているかは外見からではわからないし
現在2.9kg、女の子、1歳くらいじゃないかと
順調に育っていたら4〜5kgくらいにはなるニャンだろうから
何をするにももう少し体重を増やしてから
私が戻ってきてから便を持って検査をお願いしましたが
今回の便は下痢もなく異常もみられないけど1回の検査では決められない
でも一安心しました
何もなければ2週間後また検査です


今はシャッター付の車庫の中で隔離中
このままだともしかして・・・
単純命名「チロ」 お見知りおきを
   


僕のこと忘れてないよね