チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

加齢!?

ベンガル猫のチャメ 9歳 ♂
f:id:nekonohanashi:20190823103009j:plain:w350
白猫長毛のチロ 5歳+α ♀
f:id:nekonohanashi:20190823111551j:plain:w350


暑さのせいでゴロゴロしてるのは人も同じだけれど・・・

なんだか最近粗相が多くない?
車移動の時以外室内ではほとんど粗相したことがないチャメなのに
トイレ前のカーペットにお漏らししちゃうし、お皿の回りにカリカリこぼしちゃうしなんだかしまりが悪くなってきたんじゃない?

チロも私たちのベッドから落ちて腰を打ったのかお尻を引きずる様子を見せて猫にあるまじき失態
近づくと引きずって逃げちゃったから脱臼?骨折?なんてビックリさせられたけどしばらくすると何もなかったようにまたベッドに乗っかってきたから大丈夫みたい


いつまでも元気でいてくれないと老老介護になっちゃうでしょ
君たちがいてくれるから父さんと母さんは仲良く笑顔でいられるんですよ

人も猫も、皆健康第一!!


大丈夫だよ
まだこんなことへっちゃらだもの
f:id:nekonohanashi:20190823183546j:plain:w350