チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

ホントにルーズスキン?

今日はハロウィン
母に遊ばれても微動だにしないチロ   
   
なにするのとあっという間に噛みちぎるチャメ
   
眠り姫のチロに比べても運動量は断然チャメのほうが上回っているのに
最近お腹の肉が垂れてタプタプ
   
チャメも5歳半、人換算で40歳前くらいでしょうか
もう中年のおじさんね、ダイエットしなきゃと思っていたら
お腹がたるむ現象ルーズスキンって知りました
多く見られる猫種にベンガル
チャメも中年太りじゃないのねと安心する反面、本当に・・・?と思ってしまいます
だって最近食欲旺盛でチロの分まで食べちゃったりするんだもん
   
一応ルーズスキンってことにしておくけど油断は禁物よ