チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

なめこわし

頻繁にお腹をなめるチャメ
もっと毛があったと思うんだけど皮膚があらわに赤くなってしまった
薬塗ってもなめちゃうし…なめちゃダメだよ

そうだ、チロが避妊手術したときに作った腹巻きのようなものがあったはず
久々に出してみると少し黄ばんじゃってました
とりあえず洗濯して真夏のような暑さにすぐ乾きます
着せてみるとなんか変ね
動きがおかしい
f:id:nekonohanashi:20200909125619j:plain:w350
そういえばあの時のチロは3kgなかったものね
今のチャメには窮屈そう
着れなくなった孫の赤ちゃんの頃の肌着を改良できないかと作り始めたけどこんな暑い時に毛皮の上に洋服なんて暑そうだよね
エリザベスカラーのかわりになればいいんだからと試しに孫のスタイや食事エプロンをつけたらなんだか借りてきた猫状態
f:id:nekonohanashi:20200909203113j:plain:w350
固まっちゃった
お腹さえなめなければいいんだけど