チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

手作りエリカラ

1ヶ所から2ヶ所に
赤くなめこわしたところが増えてる
やっぱりエリザベスカラーをつけるしかないかな

そこで孫に作った丸いスタイ
f:id:nekonohanashi:20200910194952j:plain:w350
この型紙で接着綿を内側に貼ってしっかりさせ作ってみました
f:id:nekonohanashi:20200910153747j:plain:w350
最初は固まってそのうち首をふって取ろうするけど取れない
あきらめたみたいだけど歩き方がヨタヨタ
半日着けたままで少し慣れてきたかな
f:id:nekonohanashi:20200910200323j:plain:w350

父さんもクリアファイルで作ったけど痛そうということで布製で様子見ることにしました
f:id:nekonohanashi:20200910161515j:plain:w350
ぶつかっても大丈夫そう
f:id:nekonohanashi:20200910154832j:plain:w350
ご飯も食べれるね
f:id:nekonohanashi:20200910170729j:plain:w350
もうなめちゃダメ!!