チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

孫と遊ぶ

日曜日の暖かさに桜が一気に開花しました


週末長女が子どもたちを連れて遊びにきました
父さんの誕生日プレゼントに眼鏡を贈りたいと
先日眼鏡のつるが取れた話をしましたのでそれをプレゼントにしようと思ったようです
近くの眼鏡屋さんに行ったようですが混んでるのに加えて気にいったのがないと帰ってきました

孫にはダイソーのブロックを買って
自分んちからもケースに入れて持ってきていたブロックですが5歳ともなると自分で好きに作っています
3歳の妹のほうは作って~と
作り方を見ながらバァバは細かい作業に悪戦苦闘です

すごいですね、百均のもので作れちゃうんですから


チャメは相変わらず孫たちの良い遊び相手です


何をされようとされるがままなんですから

お土産にチョコシートを巻いたパンとバターロール

自ら収穫した育ち過ぎたブロッコリー

下の子は4月から年少さんで通園バッグが必要とのこと

接着芯を貼ってしっかり作りました
卒園まで大丈夫でしょう