チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

館山花見

南房総 館山城 城山公園の桜は陽が当たっているところは三分~五分咲きくらいかな
f:id:nekonohanashi:20220325103426j:plain:w480
ハチが忙しく飛び回り、羽音がブンブンうるさいほど
f:id:nekonohanashi:20220325103416j:plain:w480

山頂の館山城(八犬伝博物館)周りはこれから
f:id:nekonohanashi:20220325105538j:plain:w480
見晴らしもよく満開の頃はにぎわうことでしょう
f:id:nekonohanashi:20220325104947j:plain:w480
桜と菜の花、菜の花が桜満開の時を待っててくれるかな
f:id:nekonohanashi:20220325110624j:plain:w480

名誉駅長「さかなクン」ギャラリーがある“渚の駅”たてやまに立ち寄り
f:id:nekonohanashi:20220325112259j:plain:w480

道の駅とみうらで昼食
f:id:nekonohanashi:20220325121428j:plain:w480
日替わり海鮮丼(ワラサ・鯛・スズキ)¥1,080
魚の干物や加工品を置いている道の駅は多いですが
鮮魚も扱っていて、あんこう¥300買ってきました
初めて扱うあんこう
f:id:nekonohanashi:20220326173342j:plain:w480
youtubeを見ながら四苦八苦しながらさばいて
お鍋にしていただきました


安いお魚屋さんを見つけたのでまた来ようと思います