チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

孫とお出かけ

先週金曜日、子どもたちの予防接種のため休暇を取り保育園をお休みさせた長女が早めに用事が済んだからと孫たちを連れて遊びにきました
めったに平日来ることがないので最近近くにオープンした「クルックフイールズ」に行ってみました
f:id:nekonohanashi:20191118134359j:plain:w350
草間彌生さんのオブジェもあります
プロデュースしたのは小林武史氏だという
kurkkufields.jp


平日は入園無料
出かけたのが15時と遅かったのもありますが体験コーナーも動物ふれあいコーナーも閉まっててだだっ広い園内を散策
孫たちは隅っこに置いてあったボンネットバスの中に入って遊んだのが楽しかったようです
f:id:nekonohanashi:20191118131940j:plain:w350
園内のショップはベーカリー、シフォン、ソーセージなど園内の農場で育てられたこだわりの材料を使って作られているそうですがおしゃれでお高め
f:id:nekonohanashi:20191116061036j:plain:w250
都会からのお客様をねらっている感じがしましたね


土曜日は乗り物好きの孫に合わせて懸垂式の千葉都市モノレールに乗りに出かけました
f:id:nekonohanashi:20191116162724j:plain:w350
千葉みなと駅と千葉駅間の短い距離でしたが楽しかったかな
同じ懸垂式の湘南モノレールも建物との距離が近いので楽しいよ
今度また行こうね


我が家に遊びに来る外猫みいちゃんを触ろうとした下の子
みいちゃんにガシッとされてしまいました
f:id:nekonohanashi:20191118170157j:plain:w350
チャメだけだよ、何されようと平気なのは
f:id:nekonohanashi:20191118141848j:plain:w350
他のニャンコさんたちは小さい子嫌いなんだから


いつもは暖かさを求めて上がるチャメと冷蔵庫の取り合いですがそんな事はいってられません
チャメがいようと孫からの避難場所、即冷蔵庫へ
f:id:nekonohanashi:20191118170611j:plain:w350