チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

Merry Christmas 2018

街中クリスマス一色
f:id:nekonohanashi:20181219163439j:plain:w400


ここ数年ジジババ二人と猫二匹の静かなクリスマスが今年は娘家族も一緒のにぎやかなクリスマスパーティーになりました
f:id:nekonohanashi:20181224221942j:plain:w400
丸鶏を焼きましたが焦がしてしまって・・・
でも一皮むいたらなんとかセーフ、ホッ
ナゲットとかぼちゃのグラタンを孫も喜んで食べてくれて
2歳の孫も食べられるメニューと気も遣いました


我が家のクリスマスツリーは娘宅へ嫁にいきましたので少しでも雰囲気作りにとずいぶん前に作ったミニツリーとタペストリーを出し
f:id:nekonohanashi:20181214182846j:plain:w400
f:id:nekonohanashi:20181214182638j:plain:w400
庭のローズマリーとシロタエギク、南天の実でリースを作りました
f:id:nekonohanashi:20181204110952j:plain:w400


まだまだサンタさんがわからない孫たちへのプレゼントは
ママと一緒に上の孫には大好きなトーマスとレゴ
f:id:nekonohanashi:20181224214632j:plain:w400
下の孫にはワンピースと木製おままごとセット
f:id:nekonohanashi:20181224221846j:plain:w400


孫たちが来るとチロは逃げ回りすぐに冷蔵庫へ避難
f:id:nekonohanashi:20181223154509j:plain:w450
チャメは毎度孫のおもちゃにされても爪を出すこともなくされるがまま
f:id:nekonohanashi:20181222075650j:plain:w450
f:id:nekonohanashi:20181223075450j:plain:w450
お疲れさま