チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

不正請求

まさか自分の身に起きるなんて・・・

クレジットカードの支払い請求金額をネットで確認したら身に覚えのない支払いがたくさん😱
f:id:nekonohanashi:20190823121644j:plain:w350
見た瞬間 心臓バクバクです!!!
なぜ?どうして?
他にもGoogleGungHoやAppleiTunesの請求も
携帯ゲームなど全くしないのに・・・!!


クレジットカード会社に即電話してカードの停止、再発行、調査依頼をお願いしました
GoogleAppleに関しては自分で連絡しなければならないようで連絡先を教えていただきサポートセンターに電話して不正請求が確認されたので後日返金されるようです
もちろん警察にも電話しました
今回9月初めに引き落としされる支払い請求でまだ支払いが完了しているわけではないので警察としてはクレジットカード会社の調査結果を知らせて欲しいと特に動きはないようです

怖いです
どうして?
どこでカード情報が漏れて不正使用されたのか
何か間違って開いちゃったのかなぁ
わからずに不正アクセスされてはおばさんは不安でスマホもパソコンも見れなくなっちゃいます
サインレスやワンクリックなど便利になるのはいいけれど安全第一ですよね

はてなブログは大丈夫ですよね!!