チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

バクテン!! 聖地巡礼計画

アニメ好きの次女に誘われて

「バクテン!!」の聖地巡礼の旅にお供することにしました

「バクテン!!」は宮城県岩沼市を舞台として、高校生男子新体操部の青春ストーリーが描かれているアニメ

9/30までスタンプラリーも開催されているようで、宮城県内どのように回ろうかと只今計画中

www.pref.miyagi.jp

まず仙台までどのように行くか

車? 新幹線? 深夜バス?

深夜バスは疲れそうだからすぐに却下

東京ー仙台 新幹線だと1時間半

これは魅力です

すごく迷いましたが係る費用と車の便利さで車で出発することに

娘と二人、運転の負担が私ばかりにかかってしまうと心配してくれますが、

度々行く秋田帰省で長距離運転のハードルが低くなっています

ペーパードライバーの娘も時々は代わってくれると思いますのでなんとかなるでしょうとのんきな母

初め1泊2日の予定でしたが、この日はここに行きたい、でもここは定休日、などとうまく回れずせっかくならばと2泊3日に延ばし制覇したいと思っています

Funlidayというアプリに行きたいところを登録すると地図上の位置がわかり、出発時間、滞在時間をいれると大まかな時間がわかりルートが作りやすくなります

まっ、登録スポット全て回るとなるとかなりハードになるので、ここだけは外せないってところを重点に宿には夕方までには入って夜はゆっくりしようと考えています

計画をたてるだけで楽しい

ゆったりするために宿は娘が温泉付を予約してくれました

さぁ、母娘女子二人旅、どんな旅になるでしょうか

楽しみです

 

***********

父さんと留守番よろしくね