チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

一足早いクリスマス気分

一昨日コストコで買った丸鶏
2日間クレイジーソルト、スパイスをすりこみ袋に入れワインでつけこみました
お腹の中には冷凍ピラフを詰めて
じゃがいも、人参、玉ねぎ、セロリと一緒にダッジオーブンのお鍋の中に
あとは父さんにおまかせ
炭火で下から45分、蓋の上にも炭を乗せて1時間、大きな丸鶏だったのでそのまま余熱でもう1時間
f:id:nekonohanashi:20191214153702j:plain:w350
もうホロホロ‼️
肉の身離れもよくジューシーでふっくらとってもおいしくできました
f:id:nekonohanashi:20191214171734j:plain:w350
やっぱりダッジだ〜うまい〜食い過ぎた〜500gは食べたな〜と父さん大満足
クリスマス本番はダッジオーブンでまた作ろうかねと
うまくできたら娘たちにも届けようかねって


私は余ったバナナでバナナブレッドを焼きました
f:id:nekonohanashi:20191214154555j:plain:w350
半分はご近所さんにおすそ分け

一足早いクリスマス気分になりました🎄✨

f:id:nekonohanashi:20191214203118j:plain:w350