チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

おもらし

昨日朝からチロたんトイレがうまくできない
あちらこちらに500円玉大のおもらし
トイレに入ってもしばらく頑張ってるけどおしっこが出ないみたい
f:id:nekonohanashi:20200401185809j:plain:w350
砂をかくだけで出てきてトイレの外におもらしをする
夕方になっても長くトイレに入っているもののおしっこ出てないみたいだから早めに病院に連れて行きました

膀胱炎のようです
お薬が出ました
小さな錠剤を粉にしてウエットフードに混ぜましたがこれ何か変よと口にしません
かくなる上は強引に口を開けさせ飲ませます
父さんがやればあっという間にゴクン
上手に飲めたご褒美にちゅーるを
f:id:nekonohanashi:20200401185528j:plain:w350
普段あまりあげないからチロはもっと頂戴とおねだりです
チロたんばかりずるいよね、チャメにもとちゅーるをあげてみましてがクンクンするだけ
f:id:nekonohanashi:20200401225649j:plain:w250
あれ?チャメ、君本当に猫?
みんなちゅーるに飛びつくものよ

1日たってチロのおしっこ出たのはいいけど今朝はトイレの外でハデにやっちゃった
足にも毛にもついて即行シャワー
f:id:nekonohanashi:20200401201153j:plain:w350

早く上手にトイレでできるようになってくれないかな