チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

梅酒作り

関東ではもうとっくに梅の時期は終わっていますが
秋田の父さんの実家の梅がたわわに実っているとか
親戚の者がもいで送ってくれました
f:id:nekonohanashi:20200707132011j:plain:w350
昨年も送ってもらって蜂蜜漬けや梅シロップ、梅酒にしましたが
昨年の梅酒を空き瓶に移し
新たにホワイトリカーとブランデーリキュールで5.5kg全部梅酒にしました
f:id:nekonohanashi:20200707200603j:plain:w350
さて残った梅酒の梅
f:id:nekonohanashi:20200707210308j:plain:w350
そのままポリポリ食べているのですが大量
捨ててしまうにはもったいなくてドレッシングに潰してまぜたり、とりあえず梅酒ゼリーにしてみました
f:id:nekonohanashi:20200707205440j:plain:w350
何かアイデアありましたらお教え下さい

f:id:nekonohanashi:20200703062150j:plain:w350
ジャムはあまり人気なかったしね