チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

とうもろこし初収穫と白子玉ねぎ

昨日からの強風でまた畑はかき回されズッキーニの先が折れてしまい2番撒きのとうもろこしの幼苗も倒れてしまうほど
今日の収穫
f:id:nekonohanashi:20200701092652j:plain:w350
一昨日の収穫
f:id:nekonohanashi:20200629061927j:plain:w350
雨続きで畑もぐちゃぐちゃですが
きゅうりやなすだけじゃなくオクラ、いんげんつるむらさきも収穫できるようになってきました
とうもろこしも初収穫
f:id:nekonohanashi:20200701094923j:plain:w350
ひげ根は茶色くなりそろそろ収穫出来そうなのですが剥いてみてもホワイトコーンなので出来具合がよくわかりません
もっと太るのかこのままの出来なのか細目ですが2本収穫してみました
歯抜けもなく実はしっかりきれいに入っていました
それに甘い!
でもまだ若くてペチャッとした感じでしたのでもうしばらく日をおいてみようと思います

昨日千葉県長生郡白子町へ玉ねぎを買いにいってきました
f:id:nekonohanashi:20200701092702j:plain:w350
昨年服部農園あじさい屋敷で売られていた白子産玉ねぎの大きさと美味しさに魅了され我が家でも玉ねぎを作ったにもかかわらず白子産を求めにでかけました
西の淡路島産、東の白子産と言われているそうで白子町の玉ねぎは甘くておいしい
それに大きい!安い!10kg¥1,000
f:id:nekonohanashi:20200701093346j:plain:w350
我が家の玉ねぎと比べて大きさビッグいえジャンボサイズです


雨風すごいね
大きな風音にびっくりするニャンズです
f:id:nekonohanashi:20200630162925j:plain:w350
f:id:nekonohanashi:20200701102551j:plain:w350