チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

桃づくし

あれから一度ならず二度三度と桃を出荷する度に はじきが出て またもらって〜と

うれしい悲鳴です

 

コンポートに

 

ジャムに

 

桃ピザに

生地にはちみつ塗ってチーズ、オリーブオイルに塩コショウ

 

カプレーゼに

モッツァレッラチーズがなかったのでクリームチーズ

桃づくし

 

 

 

今日の収穫

ミニトマト初収穫

トマトは実がついてから赤くなるまで時間がかかるので待ち遠しかったですね

 

枝豆初収穫

早く食べたくって良さそうなところだけつまんで収穫

まだ枝にばらつきがあるので抜いてしまわないでいいとこだけ

家庭菜園の良さですね

もぎたてを即茹でて食する幸せ、美味しかった〜

 

このところ風が強くて、ナスやピーマンの枝が折れたり、きゅうりの葉が叩きつけられ弱ってきたり、枝豆が倒れたり

支柱を立てたり紐で結んだり

なるべく早い時間に畑作業を済ませようと思っていますが、ちょっと出るだけで汗ダラダラ

 

ニャンズもビロ〜ン

暑いねぇ〜