チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

鬼滅ダイニング

横浜の持家マンションのガス点検のため横浜へ

ガスコンロとボイラーの点検は異常なし

また4年後

安心して使えます

 

 

鬼滅ダイニングの抽選が当たったと次女と行ってきました

と、その前にufotableDININGの3店舗目のufotableDINING−HIROMAが7/15〜新宿にオープンするというのでいつ当たってもいいように場所の下見に寄ってきました

 

 

今回はufotableDINING

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編コラボダイニング

メニューのネーミングも見映えも味も最高

参のコースと肆のコースをシェアしていただきました

まずは炭治郎のドリンク

炭治郎君と言えば抹茶味が多いですが、

ピーチシロップ✕ブルーキュラソー✕ポッカレモン✕オレンジジュース✕パインジュース

これだけのものが入ると抹茶色になるんですね

飲みやすくって美味しかったです

 

前菜は

参のコースは蜜璃ちゃんの「恋の呼吸 壱の型 恋のわななき」サラダ

肆のコースは炭治郎、禰豆子、積怒、空喜の戦いに可楽が参入するさま「楽しそうだのう、儂も仲間に入れてくれ!!」

かまぼこや人参、ゴボウ、鶏肉などのおすましにピリ辛タレで味変

 

主菜は

「ヒノカミ神楽 日暈の龍・頭舞い」

燃える赤のカレーパスタ

手羽先で空喜、人参で可楽、ヤングコーンで積怒、ブロッコリーで炭治郎

「儂は見つからぬ大丈夫じゃ」で半天狗を

半天狗の顔に見えませんか?

 

デザートは

「家族は僕たち二人で守ろう」

抹茶パウダーで実弥、紫芋パウダーで玄弥、お花がお母さん、クレープの中が弟妹たちのデザートプレート

「血鬼術 水獄鉢」

水まんじゅうを柚ジュレの中に沈め、回りにイチゴフレークで金魚を表現

大福が玉壺なんでしょう

見て楽しみ味わって楽しんできました

 

お楽しみくじも原画ポスターが当たりラッキー!

今度は是非HIROMAが当たって行きたいものですね

 

 

僕のこともかまってねって