チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

MY BIRTHDAY!

年金書類も介護保険証も届き今日から高齢者のお仲間入りです

事前予約していた5回目のコロナワクチン接種日でもあり、朝一にかかりつけ医に行って接種してきました

 

ハリソン・フォードも同じ7/13が誕生日

81歳ですからね、なんと若い!

接種後の体調に変化はありませんので、どこかに食事に行くかというチロパパを誘って81歳のインディ観てきました

インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」あのパワー信じられません

いくらVFXの技術があっても80歳であんなに動けるでしょうか

最後のインディと言われていますがまた帽子を被って冒険に出ているのかもしれませんね

 

 

 

今日宅配物あり、受け取ったチロパパが私の野良着に、はい!って

内緒でネット注文していてくれてたようです

mont-bellのシャツをプレゼントしてくれました

UV、通気性、速乾性バッチリのシャツ

家庭菜園の畑仕事にはもったいないくらいです

 

先日次女からは

アイラップで有名な岩谷マテリアルのあくとりさんと

米津玄師のライブグッズのスマホストラップ

 

このあくとりさんというおたま、水はすくえるけどあくがあるとあくだけをすくうという優れものだとか

ネットで騒がれている品物ですって、知らなかった

**********

#見た人も謎ツイートしろ#あくとりさん

(´・ω・`)開発者が鍋のアクを取っているとき、スープが減ってしまうのがイヤで作ったのが始まり…✨

一本一本、特許技術の職人芸で謎溝を作っています☝️

単純な溝に見えますが、大量生産ができない使った人だけが感動する逸品です💕pic.twitter.com/YmwmxhrWRb

— アイラップ【公式】 (@i_wrap_official) 2020年11月29日

**********

本当に水はすくえるのにアクをすくうとアクだけになる不思議

しっかりしてるし網のアク取りより洗いが楽

 

ストラップも猫のデザインがかわいい

ありがたく使わせていただきます

 

孫たちからはビデオ通話

「バァバお誕生日おめでとう」って

 

みんなに祝ってもらってうれしいですね

 

 

 

おやつにたくさんいただいた桃で作ったコンポートをジップロックに入れて潰し凍らせてシャーベットに

クリスピーチョコチップス添え

 

これからもいつまでも元気で過ごせるよう

頑張ります!