チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

今日は何の日!

6/15 「千葉県民の日」だそうです
千葉県民になって11年ですがまだまだ馴染みがなく買い物に行って小学生を見かけ、あぁーだからねとあとになって気づくくらい
マザー牧場鴨川シーワールドも県民であれば小学生以下は無料なんだそうです

横浜に長く住んでいましたが、「神奈川県民の日」ってないんですよね
そのかわり、子供たちが学校休みになるのは6/2の「横浜開港記念日
ディズニーランドや横浜・八景島シーパラダイスなどに連れていった思い出があります


そして6/16 「鬼滅の刃 無限列車編 BD/DVD」発売日
もちろん次女は事前予約購入
そんな日に鬼滅カフェが当たったとかでまたお誘いがきて行って来ました
f:id:nekonohanashi:20210616211352j:plain:w300
記念の切符とランチョンマット
娘曰く、私の引きは煉獄さんが強いそうです
確かに今回もランチョンマットもグッズも
f:id:nekonohanashi:20210616100557j:plain:w350

ちょうどみつりちゃんのバースデー期間
f:id:nekonohanashi:20210602125603j:plain:w350
みつりちゃんといえば桜餅かなと思いきや
f:id:nekonohanashi:20210602125818j:plain:w350
濃厚な抹茶ブラウニーとマスカルポーネホイップを重ねたパフェ、桜の飾りを添えて
3色団子にはベリーとピーチのソースを付けてさっぱりと

BD/DVDは16日に届きました
特典もたくさん!!
f:id:nekonohanashi:20210616124440j:plain:w350
f:id:nekonohanashi:20210616124831j:plain:w350
何度も映画館で観ている次女もまずは本編から
一緒に観させてもらいました
特典などは後日またみせてもらうことにして帰宅しました
大事なBD/DVD、本人が十分楽しんでからゆっくり借りることにいたしましょう

6/15~ローソンでキャンペーンも始まり、娘と立ち寄るとかわいい和菓子を見つけました
f:id:nekonohanashi:20210616151005j:plain:w350
食べるのがもったいないくらい
といいながら2人で食べちゃいましたけどね
楽しませてもらいました