チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

嵐のあとの静けさ

娘たちが帰省してきてにぎやかに過ごしたお正月

次女が2日に、長女家族が今日3日に帰って行きました
シーツなどの大物の洗濯や布団干しなど後片付けを済ませるとドッと疲れが出てきました
寝不足でしたもんね
昨晩はテレビアニメ「鬼滅の刃 遊廓編」も見ちゃいましたからね

昨年夏に漬けた梅干し
1つはご近所さんからもらった小梅で漬けて干したもの
もう1つはtemahimeさんレシピの干さない梅干し
f:id:nekonohanashi:20220102231403j:plain:w480
婿殿が焼酎に入れたりしてどちらもおいしいと少し持って帰ってくれました

暮れにも焼いてご近所に差し上げたカステラ
f:id:nekonohanashi:20211231144919j:plain:w480
また焼いて娘へのお土産にしました


チャメは子どもたちにも平気ですから一緒に遊んでくれます
f:id:nekonohanashi:20220103212544p:plain:w350
でもさすがに疲れたのでしょうか
1つのベッドに二人入るなんて滅多にありません
f:id:nekonohanashi:20220102192121j:plain:w480
明日からはいつも通りのジジババ相手
f:id:nekonohanashi:20220103212928j:plain:w350
のんびり過ごしましょう