チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

宝くじ買ったほうがいいかな

次女の影響ですっかりはまってしまった「鬼滅の刃
テレビアニメも終ってしまってひと休みなのかな?
2/26(土)1番くじ
毎回朝7時からの販売に店頭に行列ができるのに
今回6:58お店到着
さぞ並んでいるのかと思えば誰もいない
店内に入っても誰もいない
2分前なので一旦外に出たところ
すぐに時報が…1番乗りでした

5回くじを引いて結果は…
f:id:nekonohanashi:20220227145512j:plain:w450
A賞ビッグスケール宇随天元フィギュア
B賞竈門炭治郎フィギュア
C賞宇随天元フィギュア
H賞きゅんキャラ ハンドタオル
J賞きゅんキャラ ラバーマスコット
フィギュアが3つも
娘にLINEしたら神引き~と大興奮でした


そして2週間前は蕾だった早咲きの桜が開花したお台場
f:id:nekonohanashi:20220227201506j:plain:w450
「王様ランキング」の先行上映会にまた連れていってもらって、ガラポンを引くとほとんどの人が白玉でしおりをもらっていたのに私は銀玉が…B賞の告知ポスターが当たりました
f:id:nekonohanashi:20220227122609j:plain:w300
しおりや缶バッジが当たっている人は見たけどポスターが当たったの見るの初めてとかいって娘は大喜び
無欲の戦利品です


「お母さん、絶対宝くじ買ったほうがいいよ」ですって
いえいえ、このくらいの楽しみで喜んでいるくらいがちょうどいいんですよ