チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

ばんや

明日からもう3月ですね
明日はチロパパ誕生日です
前祝いにとドライブに
鴨川イオンの中のわかしお市場で買い物し久しぶりに保田の「ばんや」へ行って来ました
f:id:nekonohanashi:20220228222042j:plain:w450
久々のばんやは店内も改装されてきれいになっていました
いつも名前を書いてしばらく待つのに今日は入るとすぐに案内されました
コロナ禍で来客も少なくなっているのでしょうね

父さんはミックスフライ定食
f:id:nekonohanashi:20220228221953j:plain:w450
アジ、イカ、サバ、タチウオ、シイラ、ワラサのフライがついています
私は穴子天重
f:id:nekonohanashi:20220228220811j:plain:w450
お重からはみ出していますね
食べきれず父さんに少し手伝ってもらいました
ばんやの料理はどれも大盛
食べきれなかった分の持ち帰りに容器の販売もしているほどです
イカわたが添えてあるスルメイカのお刺身などもなくなって少しメニューも変わったみたい

漁協直営ですのでお魚は新鮮
炭酸泉の「ばんやの湯」もあり宿泊もできます
ライダーさん御用達店のようでバイク仲間で立ち寄る人もたくさん
これから暖かくなってますます増えることでしょう

港ではちょっと毛が長いハチワレちゃんがお出迎え
f:id:nekonohanashi:20220228223455j:plain:w350
ゴロンゴロンして出迎えてくれました
釣り人もいてきっとお魚には不自由してないんでしょうね