チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

誕生日の日にワクチン接種

今日はチロパパ父さん誕生日

ケーキは焼き慣れたスポンジではなく2人だからと12cmの小さな型で焼こうとクックパッドを参考に焼き始める
途中実家の母のケアマネさんから電話が入ったり兄からLINEだったりともたもたしていたら思ったように焼けなかった

なんだかもう一度焼く気にもなれず近くのケーキ屋さんからチーズケーキを買ってきちゃった
f:id:nekonohanashi:20220301162848j:plain:w450
真っ先にチロたんチェック!
わかる?
父さんにって用意したんだけどこれでいいかしら?

失敗のスポンジはティラミスの土台にしようと思います

父さんワクチン接種3回目
1、2回目は集団接種だったので初めての開業医での接種です
接種終わって経過観察中10分ほどたった時に○○さ~んと呼ばれた気がしたようです
行くと¥1.430で~すと
えっ!個別接種はお金取るの?
普通ここで聞き直しますよね
小心者ですのでおかしいと思っても言えず処方箋まで出たそうです
解熱剤でも処方されたと
薬局に出すとしばらくして○○さ~ん、1月と同じ薬が出ています
あきらかに違うとここでやっと間違いに気づいたようです
遅すぎですね
病院でのお金を返してもらいそのまま帰ってきました
ここでもう1つ失敗!
接種済みの証明書をもらわず帰ってきました
あ~ぁ、もう一度病院です

家では威勢がいいのに外だとおかしいと思ってもいえないんですよね
お出かけは保護者付きになりそうです(笑)

チロたんパパ困ったね
f:id:nekonohanashi:20220301202429j:plain:w450
f:id:nekonohanashi:20220301202343j:plain:w450
大丈夫!父さんはあたしが守るから!!