チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

ひなまつり&結婚記念日

お祝い続きの3月
今日はひなまつり
今年はなんだかバタバタ落ち着かなくお雛様も満足に飾れませんでした
せっかく2年前に糸のこでお雛様を作ったのに😭
その時のブログはこちら
nekonohanashi.hatenablog.com

円雛5段飾りは飾る余裕はありませんでしたが、最初に作ったハート雛だけ飾りました
f:id:nekonohanashi:20220303202556j:plain:w450


そして今日は42回目の結婚記念日
昨日から娘のところに出かけていましたのであるものでお祝い
f:id:nekonohanashi:20220303175916j:plain:w450
ちらし寿司と出かける前に煮ていた鯛のあら煮
実家の母が訳もわからず購入して冷凍庫に入りっぱなしのホタテの刺身といくらの醤油漬けももらってきていたのでちょっと豪華にできました
庭の菜の花を添えて

チャメとチロがいるから円満に過ごせています
f:id:nekonohanashi:20220303201807j:plain:w450
f:id:nekonohanashi:20220303211438j:plain:w450
これからもよろしくね