チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

春一番

昨日はコートなしで過ごせるほど暖かくなりました

立春から春分までの間に、南よりの強い風が吹くと春一番となるようで
まさしく午後から風が強くなり春一番となりました

ご近所さんから立て続けに生わかめをいただきました
f:id:nekonohanashi:20220305235052j:plain:w450
茶色いわかめを茹でると色鮮やかな緑に
春の味、うどと一緒に酢味噌をかけていただきました
f:id:nekonohanashi:20220305235344j:plain:w450


たまたま私の横にチロがいたら、後からチャメがきてチュッチュッ
f:id:nekonohanashi:20220304192703j:plain:w350
まぁ!かわいいと思った瞬間、お互い手が出てバトルになりかけ
チャメがチロを追い出す形になりました
母さんのところは僕のところだからねって
仲良くできないのかねぇ