チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

春を探して

先日桜の開花予報で東京は3/23,横浜は3/25だそうです

東京湾が見える木更津太田山公園の桜はどのくらいだろうと見に出かけました
f:id:nekonohanashi:20220306131457j:plain:w450
桜はまだまだ硬いつぼみ
河津桜が咲いていました

我が家の近くの梅は満開なのにここの梅はこれからって感じでした
f:id:nekonohanashi:20220306132043j:plain:w450

太田山公園には郷土資料館や江戸時代中期に建てられ移築された旧安西家の茅葺き住宅があります
f:id:nekonohanashi:20220306132019j:plain:w450
中にはお雛様が飾られていましたf:id:nekonohanashi:20220307164651j:plain:w450
公園内にはチャメに似た猫が
f:id:nekonohanashi:20220307164946j:plain:w450
高台になっているので風があり少し寒かったですが、桜満開の頃また来たいと思います


我が家の庭のクリスマスローズもいつの間にか咲いていました
f:id:nekonohanashi:20220308051930j:plain:w450

そろそろじゃがいも植えないと思ったら
久しぶりの雨ですって
土乾いているうちに準備しておくんだった


父さんの取り合いで
先に座っていたチャメ
いつもなら強引にチャメをどかすチロだけど
なんだかうまくおさまったようです
f:id:nekonohanashi:20220307115405j:plain:w450
f:id:nekonohanashi:20220307115643j:plain:w450