チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

満開花見

桜満開‼

今週末が最高の花見になるでしょう

明日から法事のため秋田に向かうのでその前に花見に出かけました

3月上旬まだ固いつぼみだった木更津太田山公園の桜は満開


f:id:nekonohanashi:20220331220309j:image

もう散り始めていました

東京湾アクアライン、千葉県側の橋も見えます


f:id:nekonohanashi:20220331220520j:image

お隣の袖ケ浦市袖ケ浦公園はどうかなと足を伸ばしました

こちらも満開


f:id:nekonohanashi:20220331220656j:image

何度か行ったことがある公園でしたがこんなに花がたくさんの公園だとは知りませんでした


f:id:nekonohanashi:20220331221003j:image

菖蒲もたくさん植えてありましたのでその頃にまた出かけたいと思います

 

 

明日また夜中に秋田に向け車で出発します

NEXCO東日本のドラ割り周遊プランが4月から復活するようです

猫を留守番させてですので二泊三日が限度

今回は首都圏発着東北6県周遊プラン3日間を使って行こうと思っています