チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

秋田帰省①

本当はお盆にかけて早めにチロパパの田舎に帰省しようとしていたんですがコロナにかかっちゃったものですから墓参りがずいぶん遅くなりました

帰る前に無料のPCR検査場で検査していただきました

よかった!陰性

今回はETC周遊割引「ドラ割」の首都圏発着東北6県周遊プラン3日間¥16,000を使って帰ることにしました

www.driveplaza.com

土日は長女家族が留守番をしてくれるというのでニャンズも安心

いつものように夜中出発で秋田まで

秋田より岩手県のほうがガソリン価格が安かったので東北道北上江釣子で一旦降りガソリン満タンにして行きました

朝風呂に入ったり

道の駅に寄ったり

 

高速道路の途中、気にせず降りられるのも周遊プランの良いところです

 

空き家になったチロパパ実家

誰も住んでいないとこんなに荒れてしまうものかと

冬は雪に覆われてしまいますが今は雑草ですごいことに

 今回は雨で少ししかできませんでしたので彼岸の頃にまた考えましょう

帰るたびに仕事が増える感じです、あ〜ぁ(泣)