チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

秋田帰省②大曲花火大会

8/27は大曲花火大会
秋田に居て花火大会が見られるなんて何年ぶりでしょう
あいにくの雨ですが雨天決行だそうで3年ぶりの花火大会です
17:15~昼花火開始らしく 打ち上げられる会場の雄物川河川敷までいかないで田んぼ脇の農道でテントを張って陣取る人多数
きっと穴場なんでしようね

田舎の家からも花火は見えますので会場まで行かず2階から
なんて言っているかわからないけどアナウンスの声も雨に紛れて聞こえます

大曲の花火大会は全国の花火師さんたちの競技大会
特に大会提供の花火は見どころ
テレビでも放送されますので帰ってからゆっくり録画を見直しましょう


留守番の木更津も花火が上がったようで

夏の花火の見納めでした