チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

孫たちと秋田へ 3日目

小学1年生の上の孫は日曜日が夏休み最後

8/28(月)から学校も始まりますので遊んで帰るわけにもいかず、3日目はただ帰路を急ぐのみ

AM6:00前に田舎を出発

花火会場の雄物川

観覧席の対岸、花火が打ち上げられるほうの河川敷の裏手を通ると休耕田や企業の駐車場を利用して臨時のキャンプ場がいっぱい並んでいました

ホテルはすぐにいっぱいになると聞いていましたがキャンプの多さに驚きました

 

大人三人で交代で運転です

子どもははしゃぎたいものですが、やはり大きな声を出すと雷が落ちます

窮屈な車内、きっと疲れたでしょう

15:00頃横浜に着きました

熱でも出すんじゃないかと思いましたが、翌日学校に保育園にと元気に行くことができたようです

 

 

横浜からさらに1時間

秋田より涼しく感じます

リビングに入るドアを開けると

どこ行ってたの?とニャンズのお出迎え

一応エアコンつけっぱなしで出かけましたがきっとチャメは2階にいたんでしょう

窓を全開して空気の入れ替え

3つトイレを用意していったのですが、💩とおしっこ うまく使い分けしていて笑っちゃいました

二泊三日無事に留守番してくれてありがとう