チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

主婦休み

至るところで田植えが終わった田んぼを見ることが多くなってきました
f:id:nekonohanashi:20210415135832j:plain:w350

今年の大雪であちこち壊れてしまったチロパパの実家
nekonohanashi.hatenablog.com
冬になる前になんとかしないと
真夏の作業は耐えられないし

ニャンズを留守番させて帰省するには2泊3日が限度
秋田までの650㎞の車移動を含めてだから使えるのはせいぜい1日
これでは仕事にならない
ニャンズを横浜の娘宅に預かってもらうのも考えたけど
車移動が大嫌いなうちの仔たち
f:id:nekonohanashi:20210421115451j:plain:w350
f:id:nekonohanashi:20210423043735j:plain:w350

そこでチロパパだけが行くことにしました
夕飯後に仮眠をとり夜中AM1:30に出発していきました
チロパパ仕事現役の時は夜勤もあり夜一人でも全然平気だったのに
一人で車で出かけたあとは気になって全然寝れない
ウトウトしたけど夜明け前にニャンズがゴソゴソ始め結局5時前には起きてしまった
無事着いたと連絡あるまでどれだけ不安だっただろう
しばらくは父さんのいない寂しい生活です

とチャメとチロと留守番してたら
次女から1人では食べきれない量の食材を安さに負けて買ってしまったと夕飯のお誘いがきてしまった
行かねばなるまい
ヒョイヒョイ出かけたら娘の玄関の扉で右手の親指をはさんでしまった
あぁ~あ、家で大人しくしてない罰が当たったかな💦