チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

キャンプ復活計画

子どもたちが小学生位までだったでしょうか
夏休みにはよくキャンプに出かけたものでした
先日横浜に置きっぱなしなっていた昔のテントやタープ類を持ってきました
早速シュラフに潜り込んだ仔がいます
f:id:nekonohanashi:20190424111043j:plain:w350
家族5人で使っていたテントは大きく車庫内で広げられません
それに最近のテントはコンパクトでワンタッチでバン!っと広がるものね
今さらこんなテントを使う気にはなれないけど
退職して暇になった父さんは20年ぶりにまたキャンプに行きたい様子
プラドのサードシートを外し荷物入れ兼車中泊できるようにと改造を始めました
f:id:nekonohanashi:20190415102053j:plain:w350
f:id:nekonohanashi:20190424104313j:plain:w350
新しい木材を買ってこないであるもので作ったから継ぎ接ぎだけどこんなもんだと言い訳してます
ゆっくり行けたら楽しいだろうけど···
チャメとチロがいるからね
f:id:nekonohanashi:20190415130144j:plain:w350