チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

ジムニー初長距離ドライブ

何度かテレビでも取り上げられているのをみて1度は行ってみたいねと話していた炭焼きハンバーグレストラン「さわやか」

「さわやか」は静岡県内にしかお店がなく、また静岡といえば私たちのお気に入りのお店フードマーケット「マム」があります

沼津、焼津に出かけた時、富士山の麓にキャンプに行った時などに寄って近くにもこんなお店があったら便利なのにと思ったものでした
肉、魚が豊富で安いんです

少し前のことですが、兄からもらったジムニーの試乗をかねて長距離ドライブに出かけました
f:id:nekonohanashi:20220223080950j:plain:w450
天気も良く、さすが静岡県内からの富士山はとても大きく迫力があります

東名沼津ICを降り、一番近くのさわやか長泉店に行きました
入って受付をすると70分待ちだと
驚きましたが御殿場店は2時間3時間待ちは当たり前と聞いていましたのでせっかく来たのですから番号札をもらいます
f:id:nekonohanashi:20220222121000j:plain:w300
店内は5番目までの人しか待つことができません
QRコードを読み取り、メール設定をし状況を確認しながら一旦外で連絡を待ちます

三島大社に行こうかどこか近くで見所はないかと車の中で検索しているとヘルパーさんから電話が入り長々と話しているうち逆に動きにくくなり時間まで車で待機
呼び出しメールが入り店内へ
もうそのときに来た人は2時間待ちになっていましたが、来る人来る人特に驚きもせず受付を済ませていましたからいつものことなんでしょうね

お目当てのげんこつハンバーグランチをいただきました
f:id:nekonohanashi:20220222131649j:plain:w450
高さのある真ん丸なハンバーグを目の前で半分に切ってくれます
中はまだ肉々しい赤いまま
100%牛肉ハンバーグだからプレートに押さえつけるように自分で焼き加減を調整していただきます
美味しかった~

春休みなのか学生風の、免許取り立てで初ドライブにきましたみたいな、車をバックするときに同乗者が誘導するような若い友達連れ、カップルがめちゃめちゃ多かった
みんなスマホに向き合って会話もなくね(笑)

その後、三島大社にお参りし
f:id:nekonohanashi:20220222135309j:plain:w450
早咲きの桜をみて
f:id:nekonohanashi:20220223094124j:plain:w350
境内の大陶器市で割れても惜しくない¥300の少し大きめのマグカップを見つけお揃いで購入しました
f:id:nekonohanashi:20220222221813j:plain:w450
このカップ、特に期待はしてなかったのですが、持ち手に指2本入りなかなか持ちやすく、口触りもいい
いい買い物をしたと大満足
こうなるともう1つ買っておけばよかったと欲がでる

そして最後はスーパーマム柿田川店へ
あんこうのお鍋セットが半額になっていたり、お刺身やお肉が安かったり、しっかりお買い物してきました

お留守番ご苦労様でした
f:id:nekonohanashi:20220223184705j:plain:w450