チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

円びな五段飾り

できた〜〜〜〜〜🙌
f:id:nekonohanashi:20200218154644j:plain
かわいいでしょ✨
素敵でしょ✨
豪華でしょ✨


木更津市にあるおもちゃ屋さん「ゆかいなさかな」で開催されている小黒三郎さんの作品「円びな」を電動糸のこで作る教室に参加し、五段飾り作りたいとお願いして特別に時間を作ってもらいました

1日目に1・2・5段目をカットし
2日目に3・4段目と色塗りをし
なんと二日間で仕上げてしまいました
f:id:nekonohanashi:20200218142854j:plain

作りたいとお願いした時はまさか今年のおひなさまに間に合うなんて思ってもいなかったので感激です

早速チャメが・・・
f:id:nekonohanashi:20200218154044j:plain:w450
おひなさまの冠落とさないで


毛せんがわりは母の古い帯
収納袋も帯を使って作りました
f:id:nekonohanashi:20200218141711j:plain:w400
紐端につまみ細工で作ったお花をつけて

母の帯で作った物も含め二日間集中して作った「円びな五段飾り」
達成感大😍
多少の曲がりも世界にひとつだけと思うと愛しいです