チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

おひなさまのちぎりパン

週末、久しぶりに孫たちが遊びにきました
おひなさまも近いのでささやかにお祝いをしました
ちらし寿司、はまぐりのお吸い物、茶碗蒸し、煮物、お刺身など定番のひなまつりメニュー
孫たちはちらし寿司よりパンのほうを喜んで食べてくれました
見てくれに多少難ありですが「おひなさまのちぎりパン」
f:id:nekonohanashi:20210228223217j:plain:w350
一応3色に、ピンクと緑に着色したのもいくつか作って並べたのですが
表面に焼き色がついて日焼けしたおひなさまになってしまいました
途中アルミ箔をかぶせたんですけど遅かったんですかね
飾りに百均で見つけたハートのおさかなチップ
f:id:nekonohanashi:20210227141822j:plain:w250
食べられるんだけどちっともおいしくない
初め喜んで口にした孫たちもいらないって寄せていました

チロは孫たちが来ると冷蔵庫上に避難
チャメは触らせてくれるので孫たちとも仲良しのはずでした
でも触り過ぎは危険でしたね
2歳の妹ちゃんはまだ加減知らず
しっぽもってブンブンしたり、なでるというよりバンバンしたり
とうとうチャメにガブリとされて大泣きしてしまいました
優しいチャメも怒るんだよ、気をつけて
f:id:nekonohanashi:20210222171056j:plain:w350

今週はお祝いweek
明日1日は父さん誕生日、3日は結婚記念日
週末お祝いメニューしちゃったから何にしようかな