チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

祝い続きの3月

さぁ、お祝い続きの3月が始まりました

3/1 チロパパ誕生日

3/3 ひなまつり、結婚記念日

3/14 母 誕生日

3/25 孫 卒園式

 

今朝早くに孫たちから「ジィジお誕生日おめでとう」とビデオレターが届きました

朝から目尻が下がります

 

娘たちの近くのスーパーでは卵は¥300以上するとか

こちらは1月まで特売で¥98でありましたがさすがに値上りしてそれでも¥128(税込¥138)の日があります

ただし1家族¥1,000以上購入が条件

安売りの卵というと小玉だったりミックス卵だったりしますがここはLサイズなのでありがたい

 

今日はシフォンケーキを作りますので卵は必須

シフォンケーキで父さんのバースデーケーキを作りました

 

右下の空きにチョコペンでHappy Birthdayとクッキングシートの上に書いて固めてから乗せようと思ったら

ポロポロ折れてしまいました

イデアだけはよかったんですが…

ロウソクもたくさんだからいらないって

 

プレゼントは春色のシャツ

若々しくいてもらわないとね

 

夕飯は手巻き寿司に松茸の味お吸い物で作る茶碗蒸し、人参と八朔のサラダ、乱切りなます・・・(写真なし)

 

また明後日もお祝いメニュー

ちらし寿司にするつもりです

ねっ!