チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

お遊戯会

孫たちのお遊戯会

年少組以上の子どもたちが公会堂を貸し切って行われました

上の子は年長組、保育園最後のお遊戯会

下の子は年少組、初めてのお遊戯会

クラスによって午前の部、午後の部と分かれましたが二人とも午後の部で良かったです

 

婿殿のご両親が近くにいらっしゃいますのでいままで観覧はお任せしていましたが、今年は予定が重なって都合が悪いから代わりにとお誘いを受けました

確保された保護者席4席、チロパパがパスしましたので娘夫婦と婿殿のジィジ、私とで見てきました

 

モジモジしていた2年前と比べると、上の子はノビノビとみんなと一緒に、「思い出のアルバム」と題し赤ちゃんの頃から年長組になるまでをいくつかのグループに分かれて上手に表現していました

 

次は年少組、下の孫は初めての舞台にもかかわらず、お兄ちゃんたちのを見ていたせいか物怖じせず元気にジャンプしたりリズムよくダンスしてました

かわいかった

 

最後は年長組の合奏「カントリー・ロード

一生懸命練習した成果が出て最後を締めくくりました

帰りの車では二人ともぐっすり

お疲れ様でした

 

がんばったね