チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

梅雨明け 夏がきた

関東も16日梅雨明け、暑い夏がきました
セミの声も急に大きく聞こえるようになり、いっそう暑さを感じます

孫守りで横浜へ行っていましたが週末はパパもママもいるし…って金曜日自宅に戻ってきました

孫は37~38℃台をいったりきたり
37℃台まで下がると元気におしゃべり
38℃台後半になるとぐったりして、抱っこすると親指おしゃぶりしながら私のひじを触るのが落ち着くみたい
先日のお誕生日会でも3歳になったからチュパしないと言ってたけどまだまだ抜けないね
今日は平熱に下がったとか
長かったね
もうお熱上がりませんように

留守中チロパパが収穫してくれてたにもかかわらず
きゅうりは巨大化、オクラも大きくなりすぎ、ブルーベリーもたくさん収穫できました
f:id:nekonohanashi:20210717172157j:plain:w350

鰹が安くなっていましたのでバーナーであぶりたたきに
f:id:nekonohanashi:20210717180629j:plain:w350
f:id:nekonohanashi:20210717182228j:plain:w350
いつものチロパパと並んでの夕飯
f:id:nekonohanashi:20210717182852j:plain:w350
いい子で待っているとおすそ分けがもらえます

暑いねぇ
f:id:nekonohanashi:20210717222030j:plain:w350
2階から風が抜けて涼しいようです
夏の定位置です