チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

増える同居人

義母との同居が始まって一日があっという間に過ぎていきます
当座の物だけ持っての同居開始でしたが
落ち着くにつれ仏壇を持ってきたいと
先日秋田まで1泊2日の強行軍で取りに帰りました
仏壇を移動させるには芯抜き(魂抜き)が必要だとかで
お寺さんに相談してお祓いしていただき持ってきました
早速チャメとチロのチェックが入ります
チロたんダメダメ!仏壇の中に入っちゃうとおじいちゃんがびっくりするよ

どこでもお構いなしのチロたんです



さていよいよ臨月に入った長女も帰ってきてますますにぎやかになってきました
チャメも長女のベットが定位置になりつつあります
   
しばらく旦那様と別れて過ごす寂しさを癒してあげてね
   
   

我が家の家庭円満の鍵は君たちなんだから
   
よろしくお願いしますね