チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

同居1週間

1週間がたちました
まだまだお互いが遠慮して気を遣う生活
家にいるばかりではと「買い物行く?」「図書館行く?」「散歩行く?」と連れ出そうと思いますが
なかなか外に出かけようとしないんです


昨日雨続きでのびのびになっていた冬野菜の苗を植えました   
   
長年秋田で野菜を作っていた義母はやはり気になるのか
自分から庭に出て手ぬぐいに長靴履いて手伝う気満々の様子
畑で転ばれても大変、まだ畝作りも途中だったので丁重にお断りし
植える前にしばらく苗をポットごと水につけていればいいというので苗準備を手伝ってもらいました



チャメもチロもおばあちゃんと仲良し
   
特にチロはおばあちゃんからのおこぼれに味をしめご飯となると一緒に食卓につくようになりました
   
おばあちゃんもチロの食べっぷりにたくさんあげてしまうのが気にはなりますが
うれしそうにあげるのを見ていると無下にダメとも言えず
今は私たちのご飯前にしっかりカリカリを食べるよう策をとっています
と言っても人様のは別腹のようであまり効果はないようですが
   
チャメは全く欲しがらないのにね、困ったねぇ