チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

主婦休み

チロパパ  古希祝いの同級会出席のため秋田に帰りましたのでしばらく1人+猫2匹の生活です

 

いつものように夜中に車で出発していきました

一人で600km以上の運転は心配なので、一緒に行こうかと言ったのですが、猫がいるし二人とも家を空けるとなると一泊あるいは二泊三日の留守番が限度 

毎回田舎に帰ってもとんぼ返りで何もできないので今回は家のこともやりたいと1週間くらい行ってくるそうです

 

一人で迎える朝、ゆっくり寝ていたいと思ってもニャンズが許しません

大体、4時を過ぎるとニャ〜ォ腹減ったと起こしにきます

夜明けとともに活動開始の猫たち

時計を見て まだ早いよぉ〜っ、5時まで待ちなよぉ〜っ

起きないと壁に伸びをし爪を立てカリカリカリ

ダメダメ〜

結局4時半〜5時には起こされニャンズの朝ごはん

 

コーヒーを入れ、畑のチェック

今日の収穫

採れたてきゅうりのイボは痛いくらい

 

さて、何をしましょうかね

まずソファ回りの掃除

ニャンズが居座ったり、いつも録画したビデオやパソコンなどでチロパパが座っていることが多いので日頃はササッとしか掃除できていませんでしたのでね

クッションカバーなど外せるものやニャンズの毛布などの洗濯、なかなか取れにくいニャンズの毛をいくつもの毛玉取りで取り、粘着テープのコロコロと掃除機仕上げ

またすぐ猫毛がつくんですけどね

 

いつも父さんべったりのチロも

いないと母さんにもきてくれましたよ

しばらく主婦休みです