チャメとチロとの となか暮らし

ちょっぴり都会ちょっぴり田舎の木更津で暮らすジジババと二匹の猫とののんびり生活

初収穫

気温も上がり汗ばむ1日になりました
じゃがいもの生育具合を見るため試し掘り
まだピンポン玉くらいでしたが中には握りこぶしくらいのもあり今日使う分だけ収穫しました
f:id:nekonohanashi:20200602172453j:plain:w350
「とうや」と「アンデスレッド」
なすとズッキーニも初収穫です
きゅうりも15cm程になり初収穫間近
毎日畑を見るのが楽しみになってきました

久しぶりにパンを焼きました
f:id:nekonohanashi:20200529164729j:plain:w350
フワフワのちぎりパン
翌日もその翌日もフワフワのパン
しばらくこの配合でのパン作りが続くかも
**********
強力粉250g
イースト3g
砂糖30g
塩3g
牛乳185g
バター20g
150℃で17分焼成 (18cmスクエア型使用)
気に入ったこの配合で今度は惣菜パン作ろうかな
おやつにはアガーを使ったコーヒーゼリーを作りました
f:id:nekonohanashi:20200529155045j:plain:w350
これからは冷たいものが欲しくなる季節ですね


お日さま当たって暑くないのかね
f:id:nekonohanashi:20200602130348j:plain:w350
自慢のドットが光ってるよ